FC2ブログ
ガラス工芸作家須藤珠美のブログ

もうすぐ節分ですね
春の色ぐい吞7
 
 早い、早すぎる、、もう1月も終わりになろうとしています。
 算命学的は旧暦なのでまだ子年、節分から丑年になります。
 私は子があると進めの合図、去年はいつでも進め、だったのですが、
 家から出られずの日々でした。という事で新しいことを始めるなら今年中
 という事でラストスパート色々と取り組んでおります。
 主にネット関係なので、写真を撮影したりアップしたり。
 いい感じに進んでいます。

春の色片口5

最近気づいたのですが、私の願いは大将軍になる!(キングダム風)
 あるいは海賊王になる!(ワンピース風)と思っていた訳です。
 何をどうやったら大将軍になるのかはわかりませんが、、、
 そしてそれは私の望みではなかった!!!びっくり!!という事に気が付いた訳です。
 そのせいである一点しか見ていなかった。
 そう指摘されてそうかな??と思ったことはありましたが、ピンと来ていなかった。
 それが誰かの願いと私の願い、が分離出来た。
 驚き、、確かにそこしか見ていなかった。。。
 そしてそこ以外に目を向けたら違う世界もあった。
 ああ、あの人はここに住んでいるんだ、といった感じで、そうかそうか
 と認識している最中でもあります。

 さて、私自身の望みは?と言えば、色々なことを体験していくことなのかな
 と思う今日この頃です。
 これまでの体験により怒りや様々な想い、それらを終わらせてすっきりと新年を迎える。
 今でも時々怒りが湧くことがありますが、それに囚われることは無くなりました。
 結局その体験をしたのは自分の選択だから。
 そして怒りはエネルギーになるので排除すべき感情でもない。
 でも執着はよろしくない、その一点を見ていたのも執着心のなせる業。
 これまでの色々な感情を全て流して新しい年を迎えることが出来そうです。

 星読みの人達も、200年ぶりに(だったかな?曖昧です)新しい時代に入る、と言って
 精神世界でも昨年から大騒ぎしています。
 バシャールも針の目を通る大事な時期だと盛んにメッセージをしています。
 (針の目ほど細いところを通過するので、いらん感情を持っていると通れないらしいです)

 という事で今年の春分の日は特に大切らしいので、不安に焦点を当てないよう
 内観しつつ穏やかに新年を迎えましょう。

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 花 宵. all rights reserved.