FC2ブログ
ガラス工芸作家須藤珠美のブログ

よいお年をお迎えください


 なんと、もう大晦日!
 色々なことがありましたが、アッという間の一年でした。
 なんだかまだ実感がない感じですが、明日はもう2021年。
 
 今年は工房の天井付近のホコリを落として掃除、展示室まできれいにできました。
 スタッフと二人だとやはり早いです、ちゃきちゃきやってくれるので助かります。
 かなりすっきりいい気分です。
 体験用の色サンプルなども作り直し、色々すっきりと来年を迎えられそうです。


IMG_1067.jpg

 今年は世界中が新型コロナに翻弄された一年でした。
 まだそれは続いていますが、きっとワクチンが開発されても元通りにはならないの
 だろうと思います。というか新しい流れに移行するのでしょう。
 これから先10年を考えると想像できない世界になるのだと思います。

 先ばかり考えてもしょうがないので、今できることをコツコツやっていく。
 今を生きる、よく言われているメッセージですが、本当に理解して行動するのは
 とても難しいことです。
 いまブームの鬼滅の刃、ヒットの要因は色々あるけれど私が受け取るのは
 やはり今を生きる、という事です。
 最終話近く、日の出までの1時間を戦う、その長い時間を1秒だけ考える
 その1秒に集中する、1秒を全力で生きる。
 そしてなんの変哲もないただ穏やかな日々がどれほど尊いことか。
 だけどエゴはもっともっとと言ってくるのです。
 
 私ももっと、と望むところがあります、それは自分の気持ちなのかはわかりません。
 もっと認められたい、豊かになりたい、ただ生きてるだけなんて意味がない。
 あれがない、これがない、不足感を感じる人は多いのではないでしょうか。
 鬼滅とコロナはそんな人達に、ただの日常、当たり前が本当はとても尊いのだと
 教えてくれている気がします。

 人に会うだけ、食事をするだけ、そんな普通だったことが普通ではなくなった今年。
 生かされているという事に感謝しつつ新年を迎えたいと思います。

 本年も大変お世話になりました。
 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 皆様よいお年をお迎えください。


(最近、進撃の巨人も見てみました、人が食べられちゃう世界、人食いが多い昨今の
 漫画界?にしてもこちらも今までにない発想ですごいです。 
 久しぶりにオタクの血が騒ぐのでした。)
 
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 花 宵. all rights reserved.