FC2ブログ
ガラス工芸作家須藤珠美のブログ

犬吠埼にて


 再びドライブ、銚子へ。
 犬吠埼へ到着、十何年ぶりでございましょうか?
 高速を使わずのんびり行ったのですが、4時間かかってしまいました。
 なんとなく朝早く目が覚めたのでそのまま準備して8時半には出発、
 丁度お昼に到着、いい感じです。運転するのが目的なので急ぐ事もない。

 海が好き!という訳ではないのですが、久しぶりの海はやはりテンション上がります。
 水平線だ~~!
 見慣れた瀬戸内海の海とはちょっと違い、島影がない。
 波も荒い感じがします。

IMG_1837.jpg

IMG_1878.jpg

IMG_1852.jpg

 灯台にも登り、海の近くにも行けました。
 他にも色々見るところがありそうなのですが、暗い中帰るのは嫌なので早めに帰路に。
 ここは日帰りはもったいないですね。
 しかし、高速を使わないと真っ暗になってしまう。
 という事で、再び高速道路にチャレンジ。
 東京方面に近づくにつれ、前回より合流も多く、スピードも速い。
 これまたゲームかよ、といった感じです。
 何とか三郷のICに到着、ほっとしたのですが~そこからの合流、見慣れた道に
 行くはずが!右折してびっくり!どうなってんの~???(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
 車線が多く、道幅がひろーーく、どこに行けばいいのか瞬間わからず。
 進むしかありませんよね~~と前進しましたが、その日一番の恐怖でした(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
 (*´Д`)最後に疲れました。。。

 しかし車の運転をしていると酔わないといいますが、私は若干酔ってしまいます。
 酔い止めを飲もうかな?と説明を読むと、飲んだら運転はしないように、と。
 眠くなるんかい! と薬には頼れないことが判明。
 これもやはり慣れるしかありませんね~頑張ります。


 




スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 花 宵. all rights reserved.