FC2ブログ
ガラス工芸作家須藤珠美のブログ

高速道路でびゅー


 車の運転をはじめてから5年、やっと高速道路を使ってみました。
 作っててよかったETCカード、でも使い方知らない。。
 前の車にはETCカード対応になっていなかったのですが、
 車を変えた時につけて頂きました。
 必要なさそう、と思いつつもいつか使うだろうと(付けてて良かった)。
 カードを入れて使えるのか?
 そお言えば義理兄が上の緑のランプが点いてたら大丈夫、と言ってた気がする。
 点いてる点いてる、、、実際にはゲートが開くのかドキドキ。
 そしてちゃんと開いてくれました~よかった~。

 東京方面は無理なので、茨城県へ。
 スピードを出さなければ信号もない、歩行者もいない、で走りやすいのかも。
 写真は国立ひたち海浜公園です、行かないから当然知りませんでしたが広いです!
 全貌をつかむため?観覧車に乗ってみました。
 天気のせいか、コロナのせいか人が少なくて貸切状態。
 季節のせいかもしれませんが。

IMG_1797.jpg

IMG_1808.jpg

 義理兄の実家が茨城県なので、姪っ子が赤ちゃんの頃に行ったことがあるとのこと。
 遊具がたくさんあり、入園料も500円とお安いので家族連れにはいいと思います。
 花が咲くころが一番にぎわっているようですね。

 そして帰り道、緊張しているのに、眠くなるのは何故~(?_?)
 休憩を入れつつ無事帰りつきました。
 最近は国道4号線を走って練習していたのも良かったかな。
 むしろ4号線の方が恐ろしい、平日だと四方をトラックに囲まれたりします。
 しかもみんな飛ばす飛ばす。
 という事で、いつか首都高速道路にも挑戦したいです。
 神奈川、静岡、山梨方面に行くにはやはり通るかな~。
 そちら方面にいる友人に会いに行きたいので、頑張ろうと思います。
 (無理しない程度に。。)
 4号線もスタッフの子と遠足やら一緒に移動できたのが良かった。
 彼女は運転が上手なので、勉強になります。
 なんでもお手本があると助かります。

 どこにでも行けるようになれば行動範囲が広がります、
 ちょっとした気分転換が楽になりそうです+゚。*(*´∀`*)*。゚+



スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 花 宵. all rights reserved.