FC2ブログ
ガラス工芸作家須藤珠美のブログ

整体

 
 こちらはDMの作品とは違うタイプの天使、メタリックバージョンです。
 きれいに還元してキラキラ~。
 ガラスの粉の中にシルバーが入っていて、酸素を少なくしたガスの炎で炙ると
 発色します。こちらはきれいに発色しているのですが、最近は原料の銀が少なくなった
 のか?発色しなくなってしまいました。
 ですので、このタイプは今後作れないかもしれません。
 色が好きだったので残念です。
 ガラスの原料は発注するたびに微妙に色味が違ったりします、安定しないのですね。
 なのでいつか戻ってくれることを期待します。

天使2

 ちょっと大人な感じでしょうか。
 背景黒バージョンが気に入っています。
 
 さて、最近あまりに背中が張っていたので、整体に行ってきました。
 ここ1、2年?通っているのですが、ちょっと遠いのです。
 先生は身体オタクで勉強熱心、なので信頼はできるのですが、できれば近くがいい。
 美容師さんも身体商売、聞いてみるといいところがないのでマッサージチェアを買う、
 とのこと。吉川市近郊でいいところないでしょうか?
 なんせ身体を預けるので、下手なところに行くと痛い目を見てしまいます。
 
 久しぶりに行った整体、緊張がほぐれたのか、次の日は目が開かない、、
 眠い!という状況に。せめて月に一回くらいは行かないといかんな~と思うのでした。

 どうやら指の力はあるけど握る力と、手首が弱いらしく負担が肩に来ているとのこと。
 それでゴリゴリするせいなのか手首が回らない。
 自分の身体なのに指摘されるまで気づかないとは。。
 いつも教えてもらうストレッチを真面目にやらなければ。

 。。。さて3日持つかな??。。。


 
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

私も
私も今までも時々、腰や肩・背中全体の調子が悪くなってカイロプラクティックに行くことはありました。しかし今年に入ってストレスや姿勢などの今までの積み重ねや年齢的な事が一気に来たのか、カイロプラクティックに行っても良くならず、5月頃から整体&鍼を頻繁にしてもらってます。
アベノ10万円は、これですぐなくなりましたー(泣)

すごく良くなってたのに11月に入ってぶり返しました。何でも季節の変わり目は仕方ないそうです。冷えが良くないと言われました。なので最近レッグウォーマーをしてます。たまに足湯もします。あと足の指や足首(手も同様に)を良く動かすようにしてます(^^)グーパーしたりグルグル回したり。参考までに。

それから鍼ですが、とっても良いですよ。チクッが大丈夫だったら、してもらうのもいいかもです。ただこれは、してくれる人によって違いがあるそうなので(すごく痛いとか、そうでないとか、鍼の太さも使う人によって違いがあるみたいです)、事前情報は仕入れてからがいいと思います。
岡山県人 | URL | 2020/11/14/Sat 00:14 [編集]
Re: 私も
そうなんですか、辛いですよねー。私も冷えには注意しています。腰がひどく痛む時期があって
それから下半身を冷やさないように気を付けています。とはいえ冬でも火の前だと半袖、と温度差が激しくて。
鍼は苦手ですが、効くならいいですね、でもこの辺では見かけないかも。
個展が終わったらちょっと気合を入れて探してみたいと思います。
情報をありがとうございました。
須藤珠美 | URL | 2020/11/16/Mon 23:45 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 花 宵. all rights reserved.