FC2ブログ
ガラス工芸作家須藤珠美のブログ

毎度ですが


 毎度のことながら、はや7月も過ぎ去っております。
 いや~異常に早い!半年も過ぎてしまいました。
 去年が天中殺の年だったので、早く過ぎないかな~と思っていたせいか?
 長く感じました。今年はいい運気なのですが、コロナでいまいち動けないしで
 燃焼不足ですね。
 
 話は変わりますが、こちらはお風呂場からの景色です。
 ガラス張りで外がよく見えます。
 それはいいのですが、すなわち外からも丸見え。
 このままでは入れない!と引っ越ししてきた時に、必死で目隠しのシートを張りました。
 それも5年の歳月でボロボロになってきたので張替えです。
 (吉川市に来てから9月で丸5年になります。)
IMG_0373.jpg
はがす作業途中。。

IMG_0374.jpg
 卵の殻のような感じで、ボロボロです。
 のりがガッツリついているしで、やりたくなーーいとほかしていたのですが、
 いつかはやらねば、と重い腰を上げた次第です。
 最近は便利なもので、ネットで調べると窓シートのはがし方、なんて情報も出てきます。
 おかげさまで無理かも!と思っていたノリはがしが出来ました。
 業者さんに頼むと数万円するそうなので自分で出来て良かったよかった。

IMG_0381.jpg
 スクレーパー君、活躍してくれました。
 先端に剃刀のような刃がついていて、これがノリをこそぎ取ってくれます。

IMG_0380.jpg
 完成!すっきり!!
 疲れるので一日一か所、と思っていましたがやり始めると止まらない。
 試しにやった一枚を除き、早朝からはじめてお昼には完了!
 なにせこちらは日当たりがいいので、午後からは蒸し風呂になります。
 暑いのはもううんざりでございます。
 
 という事で、また一つできることが増えてうれしいな~とか思うのでした。
 窓についた汚れは(シールなど)スクレーパーを使うのがおすすめです。
 (中性洗剤を入れた霧吹きも必須です)
 お掃除の回でした。。


 
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 花 宵. all rights reserved.