FC2ブログ
ガラス工芸作家須藤珠美のブログ

再び台風一過


 また大型の台風でしたね、みなさま被害にはあわれなかったでしょうか?
 うちは幸い停電は無く、窯は無事でほっとしています。
 家は瓦が飛んだ部分と、ベランダの手すりが飛んでいたようです。
 お隣さんが発見してくれました。
 手すりは3mほどあるのですが、、良く飛んだもんです。
 修理が必要になりますが、窯が無事なら他はまあいいか。

 それにしても一番ひどい時はうちが揺れるほどの風でした、流石に怖い。
 やはりこういった時は一人だと不安になります、メンズが居てくれるといいのですが~
 と、くるみさんが居ました (´ω`人)
 フェイスブックで吉川市長が市内の情報をアップしてくれているのも助かります。
 テレビを見ないので情報はネットで。
 役所の方々が深夜、早朝関わらず活動されているのも安心。
 今回は近くの中川は氾濫しませんでしたが、私が引っ越ししてきた時の台風では
 氾濫して近くの家が床下浸水していた記憶があります。
 その時の方が酷かった??
 
 いつそんな災害に遭うかわかりません。
 平凡な毎日、目が見える、耳が聞こえる、身体か動く、当たり前と思っていること
 普通に買い物して、食事して、布団で眠れる。
 それがどんなにありがたい事なのかと感じます。
 毎日の平凡な暮らしに感謝です。
 最近特に思います、ご先祖からのバトン、父母がいて自分がいる。
 それは奇跡なんだな、と。
 全ての人は奇跡で出来ている、そう思うと全てが愛しいです。



 
 
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 花 宵. all rights reserved.