FC2ブログ
ガラス工芸作家須藤珠美のブログ

新しい試み


 最近制作している人形?人体です。
 (ピントが後ろですね、、、すみません)
 トルソー的な感じで、襟を付けたり袖を付けたりしたのですが、
 試行錯誤の結果シンプルな方がいい、と言う事になりました。
 こちらに羽根を付けて天使を作ろうと思っているのですが、難しい!
 3日間かけてできた物はすべてイマイチ、割れていたりバランスが悪かったり。
 かつてないほどに難しい、、、羽根が割れてしまうのが何故か?分からず
 原因となる要素を一つづつ潰していく作業。
 もう一回失敗したら諦めよう、と言うところで割れの原因を思いついてやってみたところ
 やっと成功! アシスタントも2人居ないと難しい、と言う厄介な作品となりました。
 
 最近は沖縄の工場で働いていた女子がお手伝いに来てくれています。
 鍛えられているのでとても良く動いてくれます。
 めっちゃやり易いわ~と感動。
 そして大学卒業したての女子が遠くから通ってくれています。
 鳥が好きなのでトリちゃん、とても初々しいのです。
 まだあまりガラスには慣れていないので、練習しつつ、と言った感じ。
 しばらくはこのチームで作業出来るかな?出来るといいな。
  
 と言った感じで早寝早起き、作業に専念しております。
 疲れてブログの更新も中々出来ない感じですが、個展に向けて頑張っております。
 
 
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 花 宵. all rights reserved.