fc2ブログ
ガラス工芸作家須藤珠美のブログ

ちょっと日光へ
FullSizeRender (39)

 日帰り日光の旅?遠足?
 予定もなく急にいって参りました。
 久々自分で運転せず、だったのですが、気分は運転しているつもりで
 こんな時はどうする、あの標識はなんだ、と勉強。
 高速に乗るのはどうするんだ、料金の支払いは?とただ乗っていた時とは
 意識がだいぶん違います。
 いまだ家の周りをぐるぐるしか運転できないので
 もう少し冒険していかないと上達しないなーと思う今日この頃です。


IMG_2141.jpg

 東照宮は修繕中で漆などの塗り替えをしていました。
 お盆の時期には行ったことがないので人の多さにびっくり!
 以前行ったのは真冬、人がすっごく少ない。。。
 そんなイメージしかなかったのですが、普段はメッチャ人が多いのね~。

FullSizeRender (40)

綺麗な色彩、と思いきや下地の段階のようです。
 これに黒の漆が塗られ、どうなるのかな?

FullSizeRender (41)
 龍は金色か青になるのかな?
 今の色合いがとても素敵~だと思うのですが。。。。
 完成したらそれはそれで豪華になるのでしょう。

IMG_2150.jpg
 
 引いてみたおみくじは大吉~初めて引いた気がします。
 いろいろいい感じのメッセージが沢山です。
 
 仕事を中断して出かけましたが、結果的には中断でよかったことが判明。
 仕上げなきゃ、と頑張らなくてよかった。
 自分が楽しい方に動けばいいのだな、という確信をした休日でしたヽ(^。^)ノ


スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 花 宵. all rights reserved.