FC2ブログ
ガラス工芸作家須藤珠美のブログ

花宵 ウエブサイト

46B9C023-DF7E-42DB-BFE6-F123010D940F (2)

http://www.tamami-sudo.com/ 

↓クリックしてください。

 花 宵

 
スポンサーサイト




新しい体験教室です


新しい体験コースを増やしました。
 サンドブラスト体験です。
 
 サンドブラストは専用の機械で砂を吹き付けます。
 砂でガラスの表面を削って文字や絵を描きます。
 サンドブラストをしてシートをはがして洗って完成!
 

使っていただいております


 最近のお正月は姉の家にお世話になっております。
 一人暮らしで寂しい~のはやはりお正月。
 以前はアクセサリーを100個作って内職、または確定申告の準備
 をしていましたが、お正月くらいやすも~と。
 何かと姉が構ってくれるので、助かります。
 (あ、最近は母が一緒ですが、個展の最中から姉宅に。その間自由~だった!!)

 写真の小鉢は姉が購入してくれたもの。
 使いやすいという事で気に入ってくれています。


明けましておめでとうございます


 明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いいたします!
 
 本日から仕事始め、あっという間に5日も経っていますね。
 今年から新しい体験を始めようと思っています。
 その他色々しばらくは事務作業が多くなりそうで、さっそく腰が痛くなっています。。
 
 今年の元日は家族で東京観光、車で都内を走って遊びました。
 自分は運転しないのであちこち行っていただくのでした。


よいお年をお迎えください


 なんと、もう大晦日!
 色々なことがありましたが、アッという間の一年でした。
 なんだかまだ実感がない感じですが、明日はもう2021年。
 
 今年は工房の天井付近のホコリを落として掃除、展示室まできれいにできました。
 スタッフと二人だとやはり早いです、ちゃきちゃきやってくれるので助かります。
 かなりすっきりいい気分です。
 体験用の色サンプルなども作り直し、色々すっきりと来年を迎えられそうです。



犬吠埼にて


 再びドライブ、銚子へ。
 犬吠埼へ到着、十何年ぶりでございましょうか?
 高速を使わずのんびり行ったのですが、4時間かかってしまいました。
 なんとなく朝早く目が覚めたのでそのまま準備して8時半には出発、
 丁度お昼に到着、いい感じです。運転するのが目的なので急ぐ事もない。

 海が好き!という訳ではないのですが、久しぶりの海はやはりテンション上がります。
 水平線だ~~!
 見慣れた瀬戸内海の海とはちょっと違い、島影がない。
 波も荒い感じがします。

Copyright © 花 宵. all rights reserved.