FC2ブログ
ガラス工芸作家須藤珠美のブログ

金のなまずさま


 せっかくなので、ゴールドのなまずを作ってみました。
 金澄(箔より厚手のもの)をかなりの分量使っています。
 豪華~~。
 最近金が今までになく値上がりしている模様。
 材料が値上がりすると当然のことながらこちらの材料も値上がりします。
 今ある材料がなくなると、次回は購入不可のかもしれません。
 なので今がお買い求めのチャンスです!
  
 なんて、実際厳しくなりそうですが、価格が乱高下せず落ち着いてくれるのを
 願うばかりです。
 やはりガラスと金は相性がいい、キレイなのでとても惹かれます。
 錬金術的効果ですね。


スポンサーサイト




翼ある者


 光を受けてキラキラ~と言うよりギラギラ。
 私が作っている天使は宗教的意味はなく、天使様~と言うわけでもなく
 翼ある者
 とにかく翼が好きなのです。
 翼ある猫でもなく、犬でもなく、馬はちょっと好きかな
 やはり人形に翼があるのが好きです。

DE2CA7BF-832B-404C-A0E6-378418A64FBF.jpg
 ローナさんと言うアイルランドの方が天使とコンタクトが取れるらしいです。
 全ての人に生まれてから亡くなるまで見守ってくれている天使がいると
 全世界で本も出版されていて、カトリック教会も認めているとか。
 そんな話は好きですね。
 守護霊さんとか信じる信じないは個人の自由。
 居たほうが楽しそう、なので私は信じたいです。
 見えたり感じたりは一切しませんが。。。
 
 人は誰も信じたいものしか信じない
 そして信じればそれが真実
 それでいいんじゃないだろうか
 それを他人がそんな事はおかしい、とジャッジする事ではない
 でもジャッジしてもいいんだと思う、それも自由だから 
 自分が信じるものを自分だけが守ればいい
 それをあなたも信じなさいと押し付ける、それが戦いの始まりなんだろう
 なんだかそんな思いがつらつらと出てきました。



最近のお気に入り

  最近制作している宙、光の加減で色々な表情になります。
  作っていて楽しい~.゚+.(・∀・)゚+.
  パターンを変えていくつも
  いま工房にゴロゴロしています



アクセサリー制作
IMG_0721 (2)

 先日アップしました電気炉仕事の成果です(*´∀`人 ♪
 切って、削って、焼いて、削って、焼いて、、、
 写真がいい感じに撮れましたのでアップしてみました。


風音‐皿
風音ー皿水色
 
 先日作ったパーツを使いお皿を制作。
 水色のお皿は新色になります、ちょっとファンシーな感じ。
 私的には結構気に入っているのですが、みな様はいかがでしょうか??

彩りレース高杯
綾織文レース高杯
 彩りレース高杯
 細かいレース模様の高杯です。
 本体に金も巻いてありますので、ちょっと豪華な感じです。
 制作は結構大変でして、ドキドキしながらの作業です。
 レースの作品では現在の最大のものです。
 レース技法で大きな作品を制作するのは、かなり難しい事です。
Copyright © 花 宵. all rights reserved.